2ntブログ
屠殺、犯罪、などの社会問題ブログです。 私のホームページはhttp://fp2web.fc2web.com/です。 ↑URLをコピーしてアドレス欄。

VIP キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
中国の上海に行ってきました。
中国に行ってきました。

すさまじく驚きましたね。街は大きいとは聞いていたのですが、あそこまで大きいとは!
東京の数倍の高さはあるビル、マンション、アパート群でつね。数も多い。
何故かというと、上海は地震が無いからだそうです。

街は、どんな感じかというと西洋の建物と中国の歴史に出てくるような
建物を2で割ったような感じですね。
※これは日本には絶対に無い。
中国の店舗店舗の薄暗い雰囲気も気に入りました。
中国ノワールって感じでひどく気に入りました。
入るとどんな目に会うか分からない感じが
良いですね。

----------------------------------------
人も多いし。唾を吐く人も多い。有名な欧尚というスーパーマーケットに行ったのですが、
そこの綺麗な店内でも唾を吐くおっちゃんを見ました。

このスーパーマーケットに2回目に行くと、若者と店員が取っ組み合いの喧嘩を
しており、あわや殴りあいに発展かとなる所、店長のオヤジがやってきて
掴みかかりながらその若者を事務所に押し込みました。
それからおばちゃんたちが、ギャーギャー若者を指差しながら文句を
言っています。どちらが悪かったんでしょうかね?
中国語分からないです。


そのスーパーマーケットでは、日本の熊本の味千ラーメンの店舗があり、
毎回、満員でした。試しに食って見たかったのですが、無理でしたね。
とんこつラーメンがよほど中国人には珍しいでしょう。
※思ったのですが、単価を低く抑えられるのであれば、中国でラーメン屋
を開業すると結構な儲けにはなるでしょうね。
なんせ、日本食というだけで、ブランドみたいなものですからね。
日本人は嫌われているのかと思いきや、味千ラーメンは満員でした。
後は、中国共産党に税金を間違いなく納めていけば、中国でも
十分ビジネスチャンスはありますね。
----------------------------------------


----------------------------------------
ただ、今、上海は交通戦争の真っ只中にあり、道路事情は戦争でつね。
バイクが歩道のようなとこでも平気で走るわ、日本では歩行者優先なのが、
中国では車優先の社会だから、人が通っていようが、突っ込んできます。

良く事故が起こらないなあと思っていたら、自転車のオヤジとバイク女の人が喧嘩をしており、
どうも、バイクで通った時、自転車があおられて、壁に激突という感じでした。
怒ったオヤジが女の人のバイクのケツを持ったまま離そうとしません。
オヤジも怒鳴り続けており、女の人も怒鳴り返しています。

それから、女の人がその場を立ち去ろうとバイクを動かすと、
なんとオヤジはバイクをひっくり返して横転させました。
かなりの人だかりが出来ています。

女の人は、かなりキレた様子で、携帯に電話を掛け警察を呼ぼうとしています。
そこで、中国語も分からない私が、運良く近くにパトカーがあったので、近づいて
警察官に、英語で交通事故だよ!と言ったのですが、その後から来た
おばちゃんが中国語で『また喧嘩だよ』を聞き入れて、『ああ、そう』
のような感じでゆっくりと現場に行きました。

まあ、中国では日常茶飯事なんですねえ。
----------------------------------------

----------------------------------------
話は戻りますが、映画のロケに出て来る様な昔ながらの中国
という場所と、新天地『ファッション街』にも言ってきました。

ご飯は、恐る恐る日本でいうラーメン屋っぽいところで、
牛肉マーラー麺と言う物をメニューを指差しながら注文しました。
お金は、大きいものしか持ってなかったので、差し出すと
受け取ってくれて、お釣りも間違わず受け取ってくれて感動しました。


ただ、その間、私が下手な注文をしている間、隣に座っていた女の子
3人組が、やたらとジロジロと見てきたのには、驚きましたが。

ラーメン自体は、美味しいですよ。塩スープに米粉の麺、チャーシューは
牛肉、豆と野菜?のようなものが乗っており、食べ続けると
後から辛さがやって来て、食べれないぐらいでした。
完食はしましたが、量が思ったより多かったですね。
----------------------------------------

今から仕事に行くんで、続きは後で書きますね。







| VIP『お金持ち専用』 | 08:55 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

f.com

Author:f.com
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

UDボランティア推進type1

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク