2ntブログ
屠殺、犯罪、などの社会問題ブログです。 私のホームページはhttp://fp2web.fc2web.com/です。 ↑URLをコピーしてアドレス欄。

VIP キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!!

麻生と福田と民主党と日本共産党→政権不在の日本へ | main | 愛知でおきた女性拉致殺害事件と裏仕事掲示板
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
マイケルムーアと日本の医療の未来と海外で治療する選択肢。
いや、マイケルムーアって書いたんですけど、今公開されているsickoっていうアメリカの医療問題を描いた作品のことですね。

日本の国民皆保険とは、あまり関係無さそうですが、この日本の保険制

度が崩れつつあるのをご存知だったでしょうか?

まあ、難しい問題はさておき、日本もアメリカのような民間保険制度に

ならなければいいですが。

まあ、莫大な治療費を払える人であれば、問題ないのでしょうが?

ここについても映画で是非見られてください。

ここで問題なのは、アメリカで駄目だったら、海外に治療に行けばいい

じゃないか!!ってことですね。

ただ、飛行機代、滞在費を考えても、日本よりも割りにあう国を自分達

で探さないといけません。

映画では、カナダ、イギリス、フランス、そして最強のキューバが出て

きていました。

特にキューバに関しては、世界最強の医療システムを誇っているそうな

のです!!

その関係の書籍も出ていますので、まあ、気軽に永住権でも取られたら

どうですか?

この本を見ると、いままでの日本人が持っていたようなキューバにたいして持っていた偏見が吹っ飛びますよ。


今の日本人の一番の関心事は年金問題と医療問題ですね。

ただ、日本の医療が崩壊するよりも、政治やそれ以外の政策ででもこの

医療制度が良くなればいいのですが、待っていれば日が暮れるだけなの

で、早めの対処法は無いものか?


ということで、治療費が安く済み、さらに観光としても生活としても成

り立つ国があればなあと思ったところです。





1351.jpg

| 国家の危機を考える | 23:26 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

f.com

Author:f.com
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

UDボランティア推進type1

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク