2ntブログ
屠殺、犯罪、などの社会問題ブログです。 私のホームページはhttp://fp2web.fc2web.com/です。 ↑URLをコピーしてアドレス欄。

VIP キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!!

私のブログやホムペの趣旨 | main | 儲かる激裏情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
年金、保険、介護事業『ハロー!コムスン大往生』から、自衛隊国民盗撮問題まで
マスコミや日本国民が分かっていない事実があります。

年金、介護保険、介護事業、生命保険など。


これらに共通しているのは、まともに人助け商売しようと思ったら、殆

ど儲からないボランティア商売になってしまうということです。


人件費、場所代、光熱費、水道代・・・競り合い相手も多くいろんなも

のが掛かっていく中で、さらに自分が儲けるというのは、バカには出来

ませんよ。

合法的な商売であれば、尚更ですね。

商売=ボランティア『善意』ではないんですよ。

お金儲けっていうのは、詐欺に近い代物なんですよね。結局は。

法律のスキマをついた奴が合法的『非合法含む』に儲けていくシナリオ

なんですね、商売っていうのは。

マスコミも変わってきたなあ、って思いますね。

昔なら、こんなことニュースでも放送出来なかったでしょう。


年金問題にしても、保険会社にしても、要はねずみ講なんですよね。

いわゆる、その人が定年後まで生きる確率は?何%だろう?

いわゆる、その人が病気になる確率は?何%だろう?

これを一人ではなくもし、1億人で計算したら?

立派に利益が上がるビジネスになるんですよね。

ただ、希望通りの金額が払われる約束はあっても、払われる保証は無

い。

介護事業を例えば、まともにヘルパー雇って、介護年金のみで商売しよ

うとしたら、利益なんてあがらない単なるボランティア商売になるので

す。これで金儲けをしようとするなら、貯金持ち老人から豪華老人ホー

ムに現金で入ってもらって、、はいさようなら~。しかないと思います

ね。

あの1990年代のバブル当時で言えば、金儲けのみの社会が日本に蔓延し

ていましたから、時代が変わりつつあるのかな?と思いますね。

良い意味でですね。

差別主義社会『競争原理、弱肉強食』からボランティア社会への移行。

最近の世界動向を見てたら、やっとこういう社会が訪れるようになった

か。って思いますね。


| 国家の危機を考える | 12:53 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

f.com

Author:f.com
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

UDボランティア推進type1

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク