2ntブログ
屠殺、犯罪、などの社会問題ブログです。 私のホームページはhttp://fp2web.fc2web.com/です。 ↑URLをコピーしてアドレス欄。

VIP キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!!

民主党が勝ち、北朝鮮型監視社会、中国型共産党独裁支配への移行は避けられた。 | main | 共有ファイル規制とダウンロード規制の今後の課題2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
屠殺について
この屠殺問題は、人類の未来にかかわっている問題なので、すぐに

人類に肉を食べることを止めさせる事は不可能だと思いますが、徐々に

考え方を変えて菜食主義に変えていかなければ、と思いブログを書きま

した。

※植物を喰らうのもかわいそうだという意見もありますが、人類は水だ

けで生きていくのは不可能なので、徐々に菜食主義から、水食主義に変

え、100年後ぐらいにはそれが達成されなければと思いますね。

それに肉食から菜食に切り替わるだけでも、人類にとってはたいした進

歩になります。

水もかわいそうだと思うのであれば、更に100年掛かるでしょう。人類

が絶食主義に切り替わるのは。

もっと早く科学の進展で何とかしてもらいたいものです。


うーん、昔から思うんですが、なんで人間って肉を喰らうのですかね?

野菜よりも美味しいからっていう理屈は分かるのですが、年間、とんで

もない数の動物、魚介類が殺されているわけですよね?

まあ、闇金ウシジマくんにもありましたが、そうやって動物等を殺して

いることに実感がわかなくなっている訳ですね。

今の人類は。


生殺与奪は、人として許される行為ではないと思いますね。私は。

弱肉強食社会からの脱出を、人間が率先して進めていかなければならな

いのに、その人間が、多くの肉を喰らうのであれば、本末転倒ですね。

その動物が、自分の飼い犬、家族であれば、殺せますか?

知らない、関係ない動物であれば殺せるという考え方も、変えていかな

ければと思っています。


追伸。

インスタントラーメンとかは、調味料に動物の成分が入っていますが、

他の肉食に比べれば、少量しか入っていないので、オススメですね。



最近、野菜炒めとか食べると、肉よりも野菜のほうが美味いんですよ

ね。ニラとかにんじんとか玉ねぎとか。

年をとると、肉があまり美味く感じられなくなりますね。納豆とか味噌

汁、豆腐とか、そういうのが好きになりますね。

肉は人の体調に百害あって一利なしのようなので、体の元気を取り戻す

為にも、肉食は控えていこうと思っています。

人に菜食を勧めるのであれば、自分から変えていかなければと思ってい

ます。

| 国家の危機を考える | 10:07 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

f.com

Author:f.com
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

UDボランティア推進type1

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク