2ntブログ
屠殺、犯罪、などの社会問題ブログです。 私のホームページはhttp://fp2web.fc2web.com/です。 ↑URLをコピーしてアドレス欄。

VIP キタ━ (゚∀゚) ━ ッ!!

ダウンロード規制に対する対策方法 | main | 麻生と福田と民主党と日本共産党→政権不在の日本へ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
ダウンロード違法化によるインターネットの悲観的将来
2008年から、著作物だという認識をした上でのダウンロードは禁止にな

ります。

春ぐらいではないかなと大方の予想です。


まあ、罰則規定は無いのですが、民事訴訟で和解金を取り上げる事は出

来るようですよ。。。


youtubeやゲームROMサイト、共有ファイル、これが限りなく黒いものに

なるのですね。

では、どうやってダウンロードを識別するのか?OCN、ぷららなどに代表

されるプロバイダーが、その人のダウンロード速度と月間使用量などで

追いかけるつもりです。

まあ、どこのッサイト見ようがログは、プロバイダーに残りますから

ね。


ただ、違法ダウンロードサイトや共有ファイルのホームページ見ただけ

では、勿論違法にはなりません。たまたまホームページを見てしまった

類では民事訴訟はおこしませんよ。

そのキャッシュは、ただ、コンピューターを閲覧する際に勝手に取って

くるものですから、著作権団体は、こんなことで逮捕しませんよ。



問題は、そのサイトを見て、ダウンロードボタンをクリックするか?

GOMプレイヤーやFLASHGetなどのフリーウェアでダウンロードするか?で

すよね?


1回でもしてしまえば、民事訴訟の対象にはなりえます。


ただ、まあ月間数回のダウソ程度で、いちいち損害賠償の対象にする

か?は疑問でしょうが。

そこで、どうにか今まで通りのダウンロード生活を続けたいと思ってい

る人は大勢いるはずですが、自宅でダウンロードするは、もう不可能

になるのでは?


海外で、ダウソ、アップロードするしかない。勿論その行為が合法な国

で。ただ、国によっては回線速度が違う。つうわけでFONの登場ですね。

皆で回線を共有しあいましょう!!

まあ、アングラ君であれば、これ以上の方法も知っているのでしょう

が?


いまいち疑問なのですが、この著作権法改正は、権利者の保護の為にや

る事なのですが、ここまで規制されると、著作権団体自体の首を絞める

結果になるのですね。


同人もネットも廃れる。→何故か?全ては人の著作物たりえる物は、模

倣から始まったのです。


歴史上では、写楽、ギャラリーフェイクでいう所の画家の贋作『がんさ

く』は、昔から世間一般では多く認められてたものなのですね。

時の政府も金にはならなかったので、野放ししていたという経緯があっ

たのです。


著作権ができたのは活版印刷とは関係ない。

もともと文豪家や画家にはパトロンがいたので、誰がコピーして金儲けしようが芸術家本人にはまったく関係なかった。
これは勅令で作った古事記や、藤原家がパトロンになってた源氏物語でも同じ。

江戸時代の小説や版画やエロ本はパトロンなき芸術商売だったが、時代が儒教全盛だったため、誰がマネして売ろうが自由だった。
(儒教ではそういう下賎なモノは本来存在すべきモノではないので、保護して税金を取ったりはしなかった)
そのためか、写楽は半年ほどで消える。
つまり、金づるのない芸術家ってのは作品を世に出したらさっさと消えるべき存在。

だけど、消える覚悟のない輩まで芸術を始めたので、自然状態ではもともとこの世に存在しない著作権という概念が捏造された。



ただ、時代とともに、それがでっかい利権を生むようになってきた。

宮崎アニメや、ゲームなどそれが年間、莫大な利益を生むようになった

のです。


だから、権利者保護が必要になった、とてもじゃないが個人や制作スタ

ジオ、または(株)レベルで、著作権法違反として訴える事が出来なく

なってきた。

つうわけで、それに変わる作業をやってくれる団体が必要になった、

そ、れ、が、著作権団体になったわけですね。

そこには、皆さんの税金から、その出版社、株式、制作スタジオから決

まった額のお金が入ってくるので、それで運営されていると言う事です

ね?


ネットや同人廃れて、アニメや漫画なども中国や、フランス、韓国に追

い越されるのは、もう目に見えていますね。


何故、日本のコンテンツが廃れて追い越されるのか?

資本主義的社会理論では、自由な商用活動を営む者たちの手によって支

えられているからである。その者たちが、共有ファイルや、ダウンロー

ドサイトとかを参考にしたブツから、新しいものを作り世界を圧巻して

いく。『今のフリーゲーム、などはコノ類で作られています。』


それが著作権法改正と言うばかげた、法律により自由な創作活動が出来

なくなったクリエイターたちは、単なるコンビニバイト店員しかなり得

ないからです。


2008年からは、コミックマーケット参加者も減り、クリエイターの数も

少なくなり、日本のコンテンツは消滅していくでしょう!!

漫画やアニメなどでの成功者はますます氷山の一角になり得る。



いちいち、ツタヤやビックカメラで新品買わないよ。レンタルで済ます

か、友人から借りてくるって人は、ファミコン全盛期の時代から多いは

ずですが。これから風俗嬢ですら金出して買うのでしょうね。




2008年からの東京ビッグサイトで行われていたコミックマーケットなど

は、海外で盛んに行われます。上海、北京、香港、アメリカ、台湾など

で。。。


それでは、皆さん!!自国の著作権に優しい台湾で、2008年以降にあい

ましょう!!日本とは国交を結んでいないので台湾では自由な創作活動

が可能です!!中国や韓国は嫌な人でも台湾なら問題ないでしょ

う!!いずれ台湾を第2の日本にしようではありませんか!!

日本のような著作権団体の出現はそれまで阻止しましょう!!


皆さん!!最高ですかァーーーっ!!orz。



↓台湾ビッグサイト 『※偽物かもしれませんの注意!!』

blog07003.jpg

| 国家の危機を考える | 11:03 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

f.com

Author:f.com
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

UDボランティア推進type1

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク